SSブログ

ハリウッド予選 パート1、2 / アメリカン・アイドル シーズン9 [アメリカン・アイドル]

『アメリカン・アイドル シーズン9』のハリウッド予選(3月6日、7日放送)から。

ハリウッド予選はいろんな候補者がちらちら映るので見てるほうも大変です。
メインのストーリーより、後ろで見切れてる人を見てたりします。

では、早速本題に。
Estelleの「American Boy」を歌ったJanell Wheelerはいいですね。


オリジナルのEstelleの「American Boy」はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=Ic5vxw3eijY

この曲をよくアコースティック・ギター1本のアレンジで歌おうと思いましたね。
Janellはハスキーないい声してますし、期待できそうです。

同じくギターを弾きながら歌いきったDidi Benamiもすごくよかったです。


彼女はシーズン8のミーガンとシーズン7のブルック・ホワイトを足して2で割って、
さらにもっと歌えるようにした感じがします。彼女も期待できそうです。

Didiは審査員のカーラ・ディオガルディが書いた曲「Terrified」を歌いましたが、
この曲はKatharine McPheeのアルバム『Unbroken』に収録されています。

キャットが歌う「Terrified」はこちら。カーラとジェイソン・リーブスの共作。

Katharine McPhee (キャサリン・マクフィー) / "Terrified" feat. Jason Reeves


Casey Jamesが歌った「I Don't Need No Doctor」もよかった。ブルージーです。


オリジナルのRay CharlesよりJohn Mayerのカバー・バージョンに近いです。
http://www.youtube.com/watch?v=BXWKMwnWP4Q

Paula Abdulの「Straight Up」を歌ったAndrew Garciaもよかったですね。
地方予選で歌った「Sunday Morning」もよかったですけど、これもいい。

「Lullaby Of Birdland」を歌った銀髪?のLilly Scottと
「Natural Woman」を歌ったCrystal Bowersoxもいいですね。
地方予選ではあまりフィーチャーされなかった人を見られるのも
ハリウッド予選の楽しみの一つです。でも何回も見ないと誰が誰だか、、
あと、ギターを弾きながら歌ってる人が多かったですね。
毎年、こんなにギター弾いてる人いました?今年は多いような気が・・・

候補者が歌った曲の原曲が収録されているアルバムです。興味のある方はどうぞ。
Estelle / Shine Katharine McPhee / Unbroken Where The Light Is: John Mayer Live In Los Angeles


さて、ここからは毎年ごたごたするグループ審査です。
あまりごたごたしてるのを見るのは好きじゃないので、ほぼ歌だけ聴いてます。

Charity Vanceはやっぱりいいですね。
地方予選で「If I Ain't Got You」を歌ったAshley Rodriguezと
一緒に3人でBeyonceの「Irreplaceable」を歌ってましたけど、
個人的にはこのグループが1番よかったと思います。
Charityはほんと変わった声してますね。彼女の歌はもっと聴きたいです。

Ne-Yoの「Closer」を歌ったJanellとCasey、Jermaine Purifoyのグループと
Alicia Keysの「No One」を歌ったAndrewのグループもよかったと思います。

同じように感じる人がいるんですね。上の3つが1つの動画にまとめられています。


原曲のBeyonceの「Irreplaceable」はこちら。2007年の全米年間1位。
http://www.youtube.com/watch?v=qahJz2XG5VM

Ne-Yoの「Closer」のこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=z_aC5xPQ2f4

2008年の全米年間3位のAlicia Keysの「No One」は本当素晴らしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=8I3ZzFGxgd8

グループ審査で歌われた曲のオリジナルが収録されているアルバムです。
Beyonce / B'Day Deluxe Edition Ne-Yo / Year Of The Gentleman Alicia Keys / As I Am

シーズン7のジェイソン・カストロの弟、マイケル・カストロは
今回はその歌声を1度も聴かせることがないまま不合格ですか・・・
地方予選のときにちらちら映ってたから期待してたのに、、
あと、ボストン予選のJoshua BlaylockとJustin Williamsは
一次審査の段階で不合格になってしまいました、残念。

来週もハリウッド予選の続きです。
セミファイナリストの24人が決まります。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。