SSブログ

ハリウッド予選 パート3 / アメリカン・アイドル シーズン9 [アメリカン・アイドル]

『アメリカン・アイドル シーズン9』のハリウッド予選(3月13日放送)から。

Charity Vanceが落ちてしまいました・・・


さて、ハリウッド予選は内容が濃いというか、見てるだけなのに疲れます、、
でもさすがにここまで残ってる人たちはみんな上手いですね。
では、個人的に印象に残った人たちを振り返ってみたいと思います。

まずは、Sarah McLachlanの「Angel」を歌ったAaron Kellyです。


歌詞が飛んでしまいましたが、よく持ち直しましたね。
普通であれば、こんな状況ではその後の部分がぼろぼろになったり、
逆に必死にアピールするために無理にシャウトしちゃったりするところを
落ち着いて自分の歌に集中して歌いきりました。
Aaronには16歳とは思えない芯の強さを感じました。
まだ若いですし、一気に成長する可能性もありますね。
それに声のトーンがすごくよかったです。
かすれる感じとか、こう、伝わってくるものがありました。
一次審査で歌ったJoe Cockerの「You Are So Beautiful」もよかったですね。
ジョー・コッカーの渋い声とはまた違う良さがありました。

最終審査でDidi Benamiも歌っていた、Sarah McLachlanの「Angel」はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=s-9FkMZ4DAg

Joe Cockerの「You Are So Beautiful」はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=ZpgY5S3AcSw


「If It Makes You Happy」を歌ったCrystal Bowersoxもよかったと思います。
彼女は地方予選ではそれほどフィーチャーされませんでしたが、いいですね。

原曲のSheryl Crowの「If It Makes You Happy」はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=dyihQtBes1I


Alex Lambert、Michael Lynche、Todrick Hallの3人が
同じJason Mrazの「I'm Yours」を歌ってましたが、
個人的にはこの3人の中ではTodrickが1番よかったかなと。
オリジナルとはまた違うアレンジでこれはこれでいいなと。

原曲のJason Mrazの「I'm Yours」はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=EkHTsc9PU2A


上の4つの原曲が収録されています。興味のある方はどうぞ。
Sarah McLachlan / Surfacing Joe Cocker / Greatest Love Songs Sheryl Crow / The Very Best Of Sheryl Crow Jason Mraz / We Sing, We Dance, We Steal Things


Lee Dewyzeはいい声してますね。
彼の歌声を聴いて誰かに似てるなと思ったんですけど、
それが誰かは思い出せないんですよね、、
誰だろう?どこかで聴いたことがある声なんですけど、、


Casey JamesとKatelyn EpperlyがColbie Caillatの「Bubbly」を歌ってましたね。
この「Bubbly」と一次予選でDidi Benamiが歌っていたカーラの「Terrified」って
サビの最初の部分が少しだけ似てませんか?

コルビー・キャレイの「Bubbly」はこちら。(サビはこの動画の30秒ぐらいから)



カーラが書いたキャサリン・マクフィーの「Terrified」はこちら。(サビはこの動画の35秒ぐらいから)


どちらの曲もJason Reevesが曲作りに携わってるからなんでしょうか??
コルビーといえば、番組の最初のほうで「Realize」もバックで流れてましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=GlZxZ2n2zpw

Colbie Caillat / Coco Katharine McPhee / Unbroken


Caseyが審査員たちにトップ24入りを伝えられるシーンの前のところで
Yelloの「Oh Yeah」がバックでかかったときには思わず笑ってしまいました。
これってマイケル・J・フォックス主演の映画『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』の
このシーンで使われてますよね。(この動画の1分45秒ぐらいから「Oh Yeah」が流れます)
ちなみに、この「Oh Yeah」は映画『フェリスはある朝突然に』でも使われています。


昨晩のハリウッド予選パート3の放送でトップ24に入ったのは7人でした。

Michael Lynche
Katelyn Epperly
Didi Benami
Casey James
Aaron Kelly
Lee Dewyze
Todrick Hall

途中まで放送するって、こんな発表の仕方は初めてですよね。
残りの17人は今晩の放送で明らかになります。もうあと数分ですね。


さて、、、

ルーム2にいたCharity Vanceが落ちてしまいました。
同じ部屋にいたJermaine PurifoyやBryan Walkerも、、残念です・・・
Jermaine Purifoyはいいと思ったんですけど。
もっと彼の歌声を聴きたかったです。

では、最終予選でSara Bareillesの「Gravity」を歌ったCharity Vanceを。。


う~ん、確かに難しい曲を選びましたが歌はよかったと思うんですけど・・・
でもまだ17歳なのでまた来年も挑戦してその歌声を聴かせてほしいです。

原曲のSara Bareillesの「Gravity」はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=nBiGrHc0Xy4
Sara Bareilles / Little Voice


さて、もうシーズン9でCharity Vanceの歌声は聴けないので、最後にこの動画を。
アメリカン・アイドルに参加する前のものなのかな。舞台か何かかな?
曲はセリーヌ・ディオンやレイ・チャールズもカバーしている「If I Could」です。



ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。