SSブログ

トップ20 / アメリカン・アイドル シーズン9 [アメリカン・アイドル]

「アメリカン・アイドル シーズン9」トップ20(3月27日、28日放送)から。
2日間の放送分をまとめて、今回も印象に残った人だけ。

と、その前に、
本来であれば、まず女性陣のパフォーマンスが先なんですが、
今週はクリスタルが病院に運ばれてドクターストップのため
女性陣と男性陣の日にちが入れ替わり、男性陣が先に歌います。

ということで、まずは、男性陣10人のパフォーマンス。
個人的には今回もリー・デワイズが1番かな。
音程はあれでしたけど、声がいいです。選曲も。
リーは今シーズンの候補者の中でもかなり現代的ですよね。
でもそれは比較的最近のヒット曲を選んでるから?
アレックス・ランバートのパフォーマンスも気に入りました。
いい意味でルックスに似合わない味のある渋い声ですね。
ビッグ・マイクもよかったと思います。
彼の良さが初めて分かったような気がします。伝わってくるものがありました。
今回のケイシー・ジェームズは歌よりもストラトのほうに興味が、、
リアピックアップがシングルサイズのハムです。セイモア・ダンカンかな?
足下にはワウペダルがあって「ワウワウ」言わせてましたね。
あと、カポはG7thのNashvilleですね。その形ですぐに分かりました。
ちなみに、ティムが使ってたカポタストは、多分、KyserのKG6じゃないかと。
カポ欲しい、ケイシーかティムと同じやつ買おうかな。
ティム・アーバンは今週のほうが良かったと思います。
先週の「Apologize」と比べるとですけど、、先週はかなり・・・
でも審査員たちとのやりとりなどに性格の良さを感じますね。好感が持てます。
アメリカン・アイドルでは性格の良さはかなり重要なファクターとなりますし。

続いて、女性陣10人のパフォーマンス。
クリスタルは大丈夫そうです。よかった。
とても病み上がりとは思えないパフォーマンスを見せてくれました。
ディディ・・・あ~・・・やっちゃいましたね・・・
ディディにはまだ落ちてほしくないんですけど、、
ケイトリンはいいですね、個人的には1番印象に残りました。
確かに原曲と比べるとかなりテンポが遅いですけど、これはこれでありかなと。
シヴォーン・マグナスには驚きました。
シボーンはいいキャラしてますね。歌ってるときと話してるときのギャップがすごいというか。

ちなみに、ケイトリンが歌った後にサイモンが言ってた
ナターシャ・ベディングフィールドのバージョンの「The Scientist」は多分これ。



Natasha Bedingfield / Live In New York City (DVD) (Import)この曲って、このDVDに収録されているアコースティック・ライブのやつですよね?
アルバムには収録されていないので、多分、このDVDで合ってると思うんですけど。

このナターシャ・ベディングフィールドのバージョンは、オリジナルのコールドプレイのバージョンよりいいじゃないですか、、

さて、結果発表。
今回落選したのは、ジョンジャーメインミシェルヘイリーの4人でした。
もしかしたらディディが落ちてしまうかも、と思いましたが大丈夫でした。
でもミシェルはもうちょっと他の曲も聴いてみたかったです。
ヘイリーの最後の歌はぼろぼろですね・・・
女性陣が何人も泣いてます、、ケイティとかケイトリンとか、シボーンも。
こういう番組だと分かってはいてもやはり別れは辛いものですね。。

さて今回も、後からすぐに思い出せるように候補者が歌った曲のリストを載せておきます。
リンクは候補者じゃなく原曲のほうの動画です。今回は全曲リンクしてみました。

Michael Lynche - "It's A Man's Man's Man's World" / James Brown
John Park - "Gravity" / John Mayer
Casey James - "I Don't Want To Be" / Gavin DeGraw
Alex Lambert - "Everybody Knows" / John Legend
Todrick Hall - "What's Love Got To Do With It" / Tina Turner
Jermaine Sellers - "What's Going On" / Marvin Gaye
Andrew Garcia - "You Give Me Something" / James Morrison
Aaron Kelly - "My Girl" / The Temptations
Tim Urban - "Come On Get Higher" / Matt Nathanson
Lee Dewyze - "Lips Of An Angel" / Hinder

Crystal Bowersox - "Long As I Can See The Light" / Creedence Clearwater Revival
Haeley Vaughn - "The Climb" / Miley Cyrus
Lacey Brown - "Kiss Me" / Sixpence None The Richer
Katie Stevens - "Put Your Records On" / Corinne Bailey Rae
Didi Benami - "Lean On Me" / Bill Withers
Michelle Delamor - "With Arms Wide Open" / Creed
Lilly Scott - "A Change Is Gonna Come" / Sam Cooke
Katelyn Epperly - "The Scientist" / Coldplay
Paige Miles - "Walk Away" / Kelly Clarkson
Siobhan Magnus - "Think" / Aretha Franklin


男性陣が歌った曲の原曲が収録されているアルバムをいくつか。原曲にも興味がある方はどうぞ。
Gavin DeGraw / Chariot John Legend / Evolver Matt Nathanson / Some Mad Hope Hinder / Extreme Behavior

こちらは女性陣のほうの原曲。
Sixpence None The Richer / The Best Of Sixpence None The Richer Corinne Bailey Rae / Corinne Bailey Rae Creed / Human Clay Coldplay / A Rush Of Blood To The Head


あ、ゲスト・パフォーマンスはシーズン8のダニー・ゴーキーでしたね。
「My Best Days Are Ahead Of Me」を歌っていました。一応、PVを貼っておきますね。


ダニーの声はほんといいですね。彼の歌声にはあたたかさがあります。
昨シーズン歌った「Endless Love」と「Hero」はすごくよかった。。


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。