SSブログ

トップ16 / アメリカン・アイドル シーズン9 [アメリカン・アイドル]

「アメリカン・アイドル シーズン9」トップ16(4月3日、4日放送)から。
いつものように2日間の放送分をまとめて、印象に残った人だけ。

まずは、女性陣8人のパフォーマンス。
今週はもうクリスタル・バウワーソックスで決まりです。
プロがゲスト・パフォーマンスで来てるのかと思うぐらいレベルが高かった。
クリスタルはほんと外しませんね。自分の良さというか、聴かせ方をよく分かってます。
ディディも彼女らしさを取り戻しました。
ちょっと盛り上がりに欠けたかなとは思いますけど、
それでも先週と比べたら全然いいパフォーマンスでした。
盛り上がりに欠けたといえば、今回のシヴォーンの歌もちょっと。
上手かったですけど、ちょっと印象が薄いというか。
でもシヴォーン自身の印象は濃いので、問題ないですね。
確実にファイナルのトップ12に入るのはこの3人でしょうか。
逆にペイジは確実に・・・

続いて、男性陣8人のパフォーマンス。
う~ん、今週は印象に残らないパフォーマンスが多いですね・・・
最初の5人が同じようにアコースティック・ギター弾きながら歌うってどうなのかな、、
結局、ギターを弾いてないマイケル・リンチが1番印象に残りました。
ビッグ・マイクは先週もよかったですけど、今週もいいパフォーマンスでしたね。
ギターを弾いた人たちの中ではティム・アーバンが1番かな、というより、驚きました。
これまでの彼のパフォーマンスの中で1番の出来ですよね。
毎回上手くなっていくので興味深いというか、見ていて面白いです。
あと、ケイシーが演奏の最後にさりげなくハーモニクスを入れていましたね。
彼のギタリストとしての、ミュージシャンとしてのこだわりが感じられました。
リーの選曲とアレンジは相変わらずいいですね。でも音程が、、

そして、結果発表。
今回落選したのは、ケイトリントドリックアレックスリリーの4人でした。
ケイトリンが落ちてしまいましたか、、
確かに、こう、突き抜けない感じがあったので仕方がないと思いますけど、残念です。
っていうか、昨日のパフォーマンスでペイジがよく残りましたね。かなりびっくり。
クイーンの曲を歌うのは本当に難しいですし、それなりの覚悟が必要ですが、
トドリックは落ちた後でも彼らしいパフォーマンスを見せてくれました。
アレックスも落ちたか・・・いい声してるのでもうちょっと聴きたかったですね。
リリーも落ちたかぁ・・・彼女は個性的だったんですけどねぇ・・・

これでファイナルに進む12人が決まりました。

ディディ・ベナミ (Didi Benami)
シヴォーン・マグナス (Siobhan Magnus)
ペイジ・マイルズ (Paige Miles)
ケイシー・ジェームズ (Casey James)
ティム・アーバン (Tim Urban)
リー・デワイズ (Lee Dewyze)
クリスタル・バウワーソックス (Crystal Bowersox)
マイケル・リンチ (Michael Lynche)
レイシー・ブラウン (Lacey Brown)
アーロン・ケリー (Aaron Kelly)
アンドリュー・ガルシア (Andrew Garcia)
ケイティ・スティーヴンス (Katie Stevens)

ここ4週間で次から次へと気に入った人たちが落ちていってしまいました、、

さて、いつものように歌われた曲のリストです。リンクは原曲(バージョン)のほうです。
今回は忙しくて探してる時間がなかったので、公式の動画のみリンクしています。

Katie Stevens - "Breakaway" / Kelly Clarkson
Siobhan Magnus - "House Of The Rising Sun" / The Animals
Lacey Brown - "The Story" / Brandi Carlile
Katelyn Epperly - "I Feel The Earth Move" / Carole King
Didi Benami - "Rhiannon" / Fleetwood Mac
Paige Miles - "Smile" / Nat King Cole; Tony Bennett
Crystal Bowersox - "Give Me One Reason" / Tracy Chapman
Lilly Scott - "I Fall To Pieces" / Patsy Cline

Lee Dewyze - "Fireflies" / Owl City
Alex Lambert - "Trouble" / Ray LaMontagne
Tim Urban - "Hallelujah" / Jeff Buckley
Andrew Garcia - "Genie In A Bottle" / Christina Aguilera
Casey James - "You'll Think Of Me" / Keith Urban
Aaron Kelly - "I'm Already There" / Lonestar
Todrick Hall - "Somebody To Love" / Queen
Michael Lynche - "This Woman's Work" / Maxwell


クリスタルとマイケル、リーが歌った曲の原曲(バージョン)を収録したアルバムです。
Tracy Chapman / New Beginning Maxwell / Now Owl City / Ocean Eyes


ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。